论坛: 公开讨论 (Thread #1292)

過去ログならぬ、過去ソース (2002-10-22 02:08 by henoheno #2396)

こんにちは。
 
 スラッシュドットで拝見しcannaの復活を知りました。
私は minix-up@sf.jp の方でMINIXの復旧?に取り組んでいる
者です :-)
 
 私は開発者でも日本語技術者でも無いので直接お手伝い
する事ができないのですが、minix-upと同じ視点でならばと
思い、cannaについて見つけた過去のソースをCVSリポジトリ
にまとめてみました。
 以下のURLから参照できます。
 何かのお役に立てば幸いです。
 
 CANNAtest02 -- Canna Version 1.2, 2.2, 3.2, 3.5b1, 3.5b2
 http://minix-up.sourceforge.jp/cgi-bin/l.cgi/

 これは自作のリポジトリ構築ツールを使っているため、他の
ソースを容易に追加(再ビルド)できます。
 今日一日では見つけたメジャーリリースのみでしか作れま
せんでしたが、近々にパッチを盛り込んだ test03 を出す予
定です。
 
 この作業は自作ツールのテストも兼ねております ;-)
不明な点、ご要望等ありましたらお知らせ下さい。
 
 
それではひとまず失礼いたします。

RE: 過去ログならぬ、過去ソース (2002-10-23 20:04 by aida_s #2405)

相田です。

これは、「過去のソースを見る時はこっちが便利だからリンクしてくれ」
という意図のものなのでしょうか?それとも「昔のソースも何らかの形で
sourceforge.jpのCVSに入れてくれ」という意図なのでしょうか?
なお、ライセンスはオリジナルのものではなく、MITライセンスだと
思います。
回复到 #2396

RE: 過去ログならぬ、過去ソース (2002-10-26 02:08 by henoheno #2418)

こんにちは。
後者になります。

 一連の過去ソースもリポジトリに存在させる事で
後発の者のキャッチアップの迅速化などが期待でき
るかと思います。(WWW interfaceの活用による)

 例えば以前HOS project様がSF.jpへ移行した際にも
旧ソースをまとめるお手伝いをさせていただき、ディ
スカッションの結果HOSの皆様は過去の18スナップシ
ョットを含んだリポジトリ上で開発を続けられる事に
なったのですが

http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/hos/hos/hos-v4/readme.txt

 その様な形で協力ができればと思いました。
回复到 #2405