[Musashi-devel 39] Re: AGM

Takashi Washio washi****@ar*****

>AGMではEdgeに一次元のラベルをつけるようになっています。
>添付されていたファイルの後半二つはEdgeにラベルがなかったのでエラーがでていたようです。
>現在は多次元のラベルであった場合は一番はじめに記述されているラベルを採用するようにしています。

では、羽室先生の例のようにvertexやedgeのラベルなしの記述を
GraphMLとしては許容することにしましょう。ただし、この場合、
vertex_labelとedge_labelタグはuse="option"に変更しないといけません。

>ラベルがなかった場合及び多次元のラベルだった場合どのような処理を行うようにすればよいでしょうか。

GraphMLの仕様は上記のようにして、
AGMの方でラベルがなかった場合にはラベルなしとしてvertex_label, edge_labelとも"null"を代入して
処理するようにしましょう。多次元ラベルは現行どおり一番初めに記述されているラベルを使う方法で
いいと思います。

光永君
CSVからAGMのソースをダウンロードして、上記AGMの変更をして、
羽室先生に送ってください。

羽室先生
GraphMLの定義ファイルの変更は上記で宜しいでしょうか。

鷲尾