[pal-devel 70] 次世代ポータルの検討

Shinsuke SUGAYA shins****@yahoo*****

こんにちは、菅谷です。

start.com や Netvibes みたいなポータルサーバーを J2 のデスクトップ
ベースで作ろうかと検討中です。とりあえずは、Netvibes みたいな感じを
目指して、そこで必要そうなポートレットを作成していこうかと思います。
現在、marevol.com は J2 とポートレットをチェックアウトして、ビルド
するようなワークスペースを持っているのですが、それを ant ベースで
作り直して、ビルド環境を作ろうかと考えています(内部的には、maven とか
J2 のビルドにたたくことになりますが)。というわけで、そのビルド環境の
たたき台を現在、ant で書いています。っで、このポータルサーバーの
良い名前がないかと検討しているのですが、PAL から提供する次世代
ポータルとしてふさわしい名前はないでしょうか?よろしくお願いします〜♪

shinsuke
Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!