[pal-devel 375] Re: PALポータルのドキュメント

KATOH Yasufumi karma****@jazz*****

加藤泰文です.

開発者ガイドを読んでいて気づいたのですが,

<source>
  :
</source>
ほげほげ2

という xml がある場合,

  :
</pre></div>
ほげほげ2

という HTML 文書に変換されます.

ですが,<p> 要素は,包含可能な要素としてインライン要素しか認めていない
(はず?) なので,スタイルが崩れる場合があるようです.

上記例だと「ほげほげ」のみで <p> が閉じた扱いになり,「ほげほげ2」の
部分は,開始タグのないブロックとなっているような感じです.

というわけで,

<source>
  :
</source>

という感じにしたほうが良いのではないかと思います.文章の構造的には変な
のかも知れませんが.別に正しい書き方があれば,それでも良いと思いますが.

--
((((    加藤泰文
○-○                karma****@jazz*****