SPAM、Abuseへの対応について
2013-09-17 12:54

SourceForge.JP 全体のSPAMおよび不正利用の通報ページを新規に設置しました。サイト最下部のフッタの右列にある「スパムを通報する」リンクから辿ることができます。通報は匿名でも行えます。

この通報ページはプロジェクトWebに設置されている各プロジェクトのページへのSPAMに対しても通報を受け付けています。http://sourceforge.jp/reportspam.php のURLへのリンクを設置してご使用ください。

なお、プロジェクトWebを含むSourceForge.jpドメインへのSPAM攻撃は日々増えており、特にMediaWiki、Pukiwiki、DokuwikiといったWikiシステムを導入し、匿名投稿も可能な状態で運用しているプロジェクトにおいては、SPAMの被害が大きくなっています。ユーザ認証や投稿フィルタなどの導入検討の他、日常的なメンテナンスを心がけるように お願いいたします。また、SPAM被害が通報/発見された場合は、該当コンテンツへの一時的なアクセスの遮断などシステム管理者側での対処を行った上で、プロジェクト管理者にご連絡を差し上げる場合がございます。その際には、プロジェクトWeb上のコンテンツのSPAMの削除や対応策などに関して、ご協力をお願いいたします。

OSDN Admin project news list