论坛: cubson (Thread #13593)

Wikiのスパムロック (2007-02-06 13:36 by minahito #27476)

Tomさん削除作業ありがとうございました。

今後のスパム対策として、Wiki 全体にロックをかけて、編集パスワードをトップページに書いておこうと思うのですが、どうでしょうか?

Bot にそれを読み込んでログインをクリアすることはできないと思いますし...

RE: Wikiのスパムロック (2007-02-06 13:57 by tom_g3x #27477)

いえいえ^^

そうですね、匿名投稿を可能のままにしておくのでしたら、それでも良いと思います。

あと、PukiWiki のバージョン上がってるようですので、更新もしておいた方が良さそうですね。


回复到 #27476

RE: Wikiのスパムロック (2007-02-06 15:08 by minahito #27478)

実はここに突っ込んでいる PukiWiki って PukiWiki Plus のほうなんですよ。

http://pukiwiki.cafelounge.net/plus/

で、よく分からないので Plus のアップデートに任せたままになっていたりします (^^;

Plus のほうも CVS 版を追わないとだめかな...
回复到 #27477

RE: Wikiのスパムロック (2007-02-06 16:00 by tom_g3x #27479)

あ、そか!Plus だったんだ。

http://pukiwiki.cafelounge.net/plus/index.php?Download#devel
1.4.7plus-u2 だと、
「セッションやNGワードにおけるSPAM対策を追加」
とかって書いてありますね^^
回复到 #27478

BASIC認証を設置しました (2007-02-06 16:31 by minahito #27480)

ひとまず設置しました。
トップページにも書いてありますが、

ユーザー名: user
パスワード: ALL-IN

で入ることができます。
とりあえずこれでボットは弾けるんじゃないかと思います。
回复到 #27476