[Anthy-dev 452] uim: keysymの拡張

YamaKen yamak****@bp*****

ヤマケンです。

uim.hのkeysymではF12までのファンクションキーが定義されていますが、
Linuxザウルスではもっと必要なため拡張したいと思っています。いく
つか相談させて下さい。

・F35まではX, Gtk, Qtとも定義されているので素直に拡張したいと思
  います。Linuxザウルスでは実際にF35まで使っています

・F12の直後に定義されているUKey_Muhenkan等を並べ直す関係でバイナ
  リコンパチビリティが崩れるので(今のところあまり問題にならない
  と思いますが)、commitしてもよいタイミングを教えて下さい

・Linuxザウルスではkeysymが割り当てられていない生のint(0x200f等)
  を渡してくるキーがいくつもあるので、uim側で予備のkeysymを用意
  してそこに割り当てたいと思っています。良い名前が思い付かなかっ
  たので現在の実装ではF101〜F130としてありますが、もっと良い案が
  あれば教えて下さい

・これらのハードウェア固有キーを扱うzaurus.scmを書いたんですが、
  IMKit-uimに含めるとGPLになってしまいuim内のSchemeコードとの切
  り貼りが不便になるので、uim側に取り込んでもらえないでしょうか?

参考に現時点のLinuxザウルス向けuimに当てているパッチを添付します。
default.scmの変更の含まれていますが、これは当然commit対象外です。

ヤマケン yamak****@bp*****