[Anthy-dev 979] Re: [uim] uim-primeで改行の入力

akira yamada / やまだあきら akira****@arika*****

Shugo Maeda wrote:
> あと、thunderbirdでは上記の症状が出たのですが、geditでは再現しません
> でした。

uim-primeを使っているときに、
「わたしの名前」と入力した後で「の」の後にカーソルを移動し、
スペースキーを一回たたいた後でバックスペースをたたき、
そのままShift-spaceで抜けると「名」が消えることに気付きました。

流れをまとめるとこんな感じです:

  わたしの名前 - 「わたしの名前」と入力
  わたしの|名前 - カーソルを「の」の後に移動(「|」はカーソルのつもり)
  わたしの |名前 - スペースキーをたたく(→全角スペースが入る)
  わたしの |名前 - バックスペースをたたく(表示上の変化はない)
  わたしの 前 - Shift-spaceで抜けると空白が残り、「名」が消える

ただ、この現象もmozillaやmozilla-thunderbirdでは出るのですが、
geditやxchatでは再現しないようでした。

--
やまだあきら / akira yamada  <http://arika.org>