[Anthy-dev 2220] Re: 複数の同時quit処理をブロック

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

dai <d+r****@vdr*****> wrote:

> dai と申します。

> uim 0.4.8alpha1 と trunk r1095 でも多分同様の症状で
> Mozilla Firefox と sylpheed-gtk2 が落ちました。
> Mozilla Firefox が落ちたときには 150 回くらい uim_quit を呼んでいま
> す。パッチ等は示すことはできませんが、ご報告させていただきます。

うーん、こういう再現性の低いバグはなやましいですね…。(手元ではまったく
再現できていません)ちょっとコードを眺めてみたのですが、情報が少なすぎて
怪しいところの見当もつけられませんでした。

uim_quitが呼ばれる直前の関数はなにが呼ばれているか、教えていただけないで
しょうか?それがわかれば、もうちょっと怪しいところが絞れるかもしれませ
ん。(デバッグオプション付きでのバックトレースとかがあると、もっとうれし
いです。)

--
徳永拓之
tkng at xem jp