[Anthy-dev 2318] Re: IM切り替え時のプリエディット消去について

Etsushi Kato ekato****@ees*****

ヤマケンさん、こんばんは。

On Mon, Aug 29, 2005 at 05:30:10PM +0900,
YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> At Sun, 28 Aug 2005 00:23:01 +0900,
> ek.ka****@gmail***** wrote:
>
> 後日各層におけるresetの責任範囲について私の考えを詳しく説明した
> いと思いますが、議論の前提が食い違っているようなので、まずその点
> だけ明確にしたいと思います。

はい。よろしくお願いします。

> 私はreset時にcommitは許さないという前提で話していました。
>
> [Anthy-dev 945]では、resetの仕様に関する確信が持てるまではuim内
> ではreset時にcommitを行わないという方針になっています。また、最
> 近のuim @ fdoでのresetとfocus移動時の挙動に関する議論でも、reset時
> にはcommitを行うべきでないという点はJamesさんと半田さん(暗黙的に
> 徳永さんも?)の間で合意されています。

James Su さんの
http://lists.freedesktop.org/archives/uim/2005-June/001104.htmlhttp://lists.freedesktop.org/archives/uim/2005-June/001106.html

をみると、reset 時に commit されることもあるように読みとれました。
まあ、このあたりは議論があるのかもしれませんが、ぼくは、James さんと同
じ見方をしていました。

あとその後の、Korean input module の話題でも、
http://lists.freedesktop.org/archives/uim/2005-June/001125.html
で that's a right way ということになっていたように思います。