[Codeigniter-users] MediaWikiをインストール

木下 敏夫 kino****@tktoo*****

木下です。

> でもそれをお金払って使うならみんなでスクラッチしたものを将来
> 使いたいですね。

此方の方が良いと思います。

が、今幾つかのCMSでは自分のところで受け持つ機能を限定して
WikiやSNS等は既にメジャーになっているオープンソースとの連携を行い、
それぞれの専門性を生かそうという流れになってきているようです。

セキュリティ対策や開発者のリソースを有効に利用する為には
仕方の無いことであり、どちらかというとそのような動きの方が
良いようにも思います。

個々のオープンソースの機能を尊重しながら粗い連携でいて
だけどユーザーには不便をかけないように工夫しながら。

CIにはそういったオープンソースをモジュールとして連携できるような
プラグイン等は無いでしょうか?

--
木下敏夫
mailto:kino****@tktoo*****