[Codeigniter-users] Controllerの継承の継承?

mocapapa mocap****@pugpu*****

kunitsujiさん

kunitsuji <tsuji****@m-s*****> wrote:

>  kunitsujiです。
>
> 任意の名前ということですが、
> たとえば、
> hogehogeコントローラを継承させたいということでしょうか?
> 特にMYNETS_とかのプレフィックスなしでもいけるんじゃないでしょうか?
>
> class login extends hogehoge
> ってことですよね?

はい。

> 試していませんが。。。最悪だめなら、
> requireを頭に書いておけばOKでしょうか。
> 任意の名前にするということは、CIのローダー経由で読み込まなくていいという
> ことですよね?

いろいろ試して、「任意の」が動作しなかったため「任意のプレフィクス」に緩
めたところ、おっしゃったような方法で動作しました。途中、動作しなかったの
はマニュアルに誤植があるようでした(?)

具体的には、CodeIgniterユーザガイド日本語版の

http://codeigniter.jp/user_guide_ja/general/core_classes.html

において、コアクラスの継承のところで、ネイティブのInputクラスを拡張のと
ころをControllerクラスに読み替えてやってみましたが、

> たとえば、ネイティブのInputクラスを拡張するには、
>application/libraries/MY_Input.php という名前のファイルを作成し、次のよ
>うにクラス宣言をします:
>
> class MY_Input extends CI_Input {
>
> }

このCI_は不要でした。あると動作しません。

--
桜井 厚 <sakur****@pugpu*****>