[Codeigniter-users] MySQLのドライバについて

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

はじめまして。

taro <taro****@panth*****> wrote:

> こんにちは。Taroと申します。
> 初めて質問させていただきますが、よろしくお願いいたします。
>
> CodeIgniter1.7.0
> PHP5.2.6
> MySQL5.0系
>
> を利用しているのですが、/configのdatabase.phpでドライバ
> に「mysqli」を指定すると
>
> 「指定された設定ではDBに接続出来ません」
>
> とエラーになってしまいます。ドライバ指定を「mysql」に変更
> すると接続されます。
>
> 同じ環境にある1.6.3ではmysqliで問題無く接続出来ています。

> [...]

1.7.0 のバグですね。
http://codeigniter.com/forums/viewthread/94796/

開発リポジトリでは修正済です。
http://dev.ellislab.com/svn/CodeIgniter/trunk/system/database/drivers/mysqli/mysqli_driver.php

// Kenji