[Codeigniter-users] ヘルパーメソッドとは何か?

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

ユーザガイドによると、一部のクラスには、ヘルパーメソッド(helper function)
と呼ばれるメソッドがあります。

これ、ヘルパーとついていますが、system/helpers のヘルパーとは無関係です
よね?

なんとなく紛らわしいのですが、そもそも何をもってヘルパーメソッドと呼んでいる
のかがよくわかりません。

# わからなくても CI を使う上で、全く支障はないんですが。

みなさんは、どのようにお考えでしょうか?

// Kenji