[Codeigniter-users] 先月のWEB-DBマガジン

kunitsuji tsuji****@m-s*****

 kunitsujiです。

shimookaさんの記事を読むため最近常に買っています。
OpenIDは概念が中心でしたねー。
次あたり実装の部分の解説がほしいところです。

DeNAのモバイルの部分ですが、
絵文字の部分はいろいろ考えられているようですが、アプリとしての実装になり
そうで、CI向けのヘルパーとしてはかなり大きな規模になるのかなとか思いなが
ら読んでいました。(PHPに書きなおしたとして)

アシアルの○○さんがSymfony向けの絵文字ツールを出していますので、そのあ
たり見ながら使えるなら取り込みたいなとか。

携帯の部分って日本特有ですが、なぜか共通して使われるライブラリって少ない
ですよね。業務で使うからオープンソースにはならないのかな。。。

もともとのMyNETSにもOpenPNEの昔のものが乗っかっていますので、
そこを改造してCI向けヘルパーにしようかとおもっていますが、前述のライブラ
リが使えれば車輪の再発明は避けたいところw