[Freewnn-users 12] Re: FreeWnnライセンス変更に関する同意書返送のお願い(案)

Kenichi Okuyama okuya****@dd*****

奥山です。

N> これで数日ほど誤りを指摘されなければ送ります。

理解できないので、教えていただければ幸いです。

> [...]
N> のライセンスを今後もあわせてFreeWnnプロジェクトに一任することに同意して下さい。

N> 同意される場合は、本文を変更しないで全部引用したまま返送して下さい。
N> 同意されない場合は、同意しない方に○をつけて返送して下さい。

N> なお返送がない場合は再送することもあります。

N> (○)私は、FreeWnnプロジェクトにコントリビュートしたパッチのライセンスを
N>       FreeWnnプロジェクトの判断に一任します。
N> (  )私は、FreeWnnプロジェクトにコントリビュートしたパッチのライセンスを
N>       FreeWnnプロジェクトの判断に一任しません。

とあるのですが:

N> 同意される場合は、本文を変更しないで全部引用したまま返送して下さい。
N> 同意されない場合は、同意しない方に○をつけて返送して下さい。

というこの難しいルールが良く判りません。というのは:

> [...]
N> (  )私は、FreeWnnプロジェクトにコントリビュートしたパッチのライセンスを
N>       FreeWnnプロジェクトの判断に一任しません。

という2つの文章にはどこにも「同意する」「同意しない」という文言はあ
りません。ということは

1) ライセンスを今後もあわせてFreeWnnプロジェクトに一任することに同意する場合は

> [...]
N> (  )私は、FreeWnnプロジェクトにコントリビュートしたパッチのライセンスを
N>       FreeWnnプロジェクトの判断に一任しません。

  のままである。

2) ライセンスを今後もあわせてFreeWnnプロジェクトに一任することに同意
   しない場合は「同意しないほう」に○をするのだが「一任する」事に
   「同意しない」のだから

> [...]
N> (  )私は、FreeWnnプロジェクトにコントリビュートしたパッチのライセンスを
N>       FreeWnnプロジェクトの判断に一任しません。

   という返事が返ってくる。

という気がしてならないのですが。
----
奥山 健一[煤背会:No.0x00000001]
#URL http://www.dd.iij4u.or.jp/~okuyamak/
#今日のお言葉『ThunderBird are GO!』:ペネロープ様大活躍。パーカー大活躍。
#もう大満足でございます。