[Fswiki-dev] Re: FSWiki 3.5.10 をリリースしました

あき attin****@kk*****

あきです。

> 竹添です。

> はい、設定画面の文言は変えましたが「取り込む」と宣言していましたので。

あ、そうでしたね。失礼致しました。

> シングルブラケットでリンクを行う場合、
>
> [文字列|URL]
>
> という形式になりますが、URL部分にはどんな文字列を入力してもリンクになる
> ようになっています。簡単に言うとここにJavaScript等を入れることができてしまう、
> という問題です。

ご説明、どうもありがとうございます。
『履歴』のページの方にもURLを記載して頂いたんですね。

なるほど、URL部分にJavaScriptですか。
確かに…。管理者が見た場合はログインしている訳ですから、ログイン中の
コマンドを実行したことにする、というのも可能な気はしますね。
(そういった意味で合ってますかね?)

それはそうと、最近ちょっと気になっていることがあるのですが、

  perl 脆弱性
  http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news064.html

この辺のニュースがどうも気になっています。
深刻なのか深刻でないのか、かなりまずいのかそれほどでもないのか、
よく分かりません。
既にご存じでしたら良いのですが、もしご存じでないなら事が大きくなる前に
伝えておこうと思いましたもので…。