[Fswiki-dev] FSWikiのコミッタにまかまかさんを追加しました

Naoki Takezoe takez****@gmail*****

竹添です。

まかまかさんにFSWikiのコミッタとして参加していただくことになりました。
基本的には3.5系のメンテナンスをお願いしたいと思っています。

3.5系の次のリリースでは、今のところ大きな機能追加は考えていませんが
まずは3.5.10で取り込みたかった機能のうち、期間的に取り込めなかった
プラグインやパッチの取り込みを行おうと思っています。

- categoryプラグインで一度に複数指定可能にする
 http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F110

- ログイン状態の表示
 http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F116

-運用中に出力されるHTMLソースを見易くするパッチ
 http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F240

-フォーマットプラグインのWalWiki書式版
 http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F228

-不要な検索エンジンのクロールを防止
 http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F223
 →これは直接この修正を取り込まずに、スマートな方法で実装したいです。

-TrackBackPingプラグイン
 http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi?page=BugTrack%2Dplugin%2F108

また、wikilistで配下のWiki一覧を表示しますが、この表示内容があまりにも
素っ気ないので、もう少しなんとかしたいなぁ、と考えています。もちろん、
上記以外でもバグトラックにあがっているバグの修正は随時行っていきます。

先日MLで出た、プラグインからテンプレートにパラメータを追加できるように
する方法については、宣言した通り、4.0で実装してから3.5系にバックポート
するつもりです。

# 他にもメニューのアイコン表示をできるようにしたいなぁ…と思っているの
# ですが、上記のテンプレート・パラメータ対応を行って、その仕組みを利用
# して実装するほうがよいのか、FSWikiの仕組みとしてアイコン表示をできる
# ようにしたほうがよいのか、判断がついていません。

他に以前から考えているものとして、携帯から見たときのためにページを分割
して表示する機能も考えているのですが、実装レベルまで落とせていません。
これに関しては今後の課題ということで…。

他にも取り込むべきものや、上記のうち不要と思われるものがあればコメント
をお願いします。

--
Naoki Takezoe <takez****@gmail*****>