[Fswiki-dev] Re: FSWiki4.0について

Naoki Takezoe takez****@aa*****

竹添です。

Hiroaki Sakuma wrote:
> 佐久間です.

> 今月のUNIX Userで特集してましたね.
> 日本発のLLプログラムでは,国際化があまり積極的ではないようですが,gettextな
> どを使うと思いのほか簡単ですから,もっと普及して欲しいです.

私見ていないのですが、どのような特集でしょうか?

> 手軽に設置できる,ということからは遠ざかるかもしれませんが,RDBMSとの連携は
> どうでしょうか.
> 大規模になってくると,MySQLなどで管理できると便利だと思うことがあります.
> 特に,パーミッションの設定などで手間取るくらいなら,MySQLの方が簡単なことも
> 多いです.

いま(3.5系)は永続化レイヤが抽象化されており、プラグインさえ書けば
バックエンドにRDBやCVSを使うことも(いちおう)可能です。

--
Naoki Takezoe <takez****@aa*****>