[Fswiki-dev] Re: Template.pm への多言語対応の修正について

Naoki Takezoe takez****@gmail*****

竹添です。

06/10/17 に KG<kg_soft****@yahoo*****> さんは書きました:
> KGです。
>
> 表題の件ですが、ちょっとまずい事がわかりました。
> もしかしたら以前は、それに気づいて対応を外したのかも知れませんが・・・
>

>          # straight from the CGI.pm bible.
>          s/&/&/g;
> +        s/&#([0-9]{1,5});/&#$1;/g;
> +        s/&([a-zA-Z0-9]{2,8});/&$1;/g;
>          s/>/>/g;
>          s/</</g;
>
> この修正箇所の、下段の分は追加しない方が良さそうです。
> [...]

上の行でも"、&、<、>などを数値文字参照で入力するとおかしなことに
なりそうな気がします。文字参照を展開するのであればマークアップ記号
だけ特別扱いするようにしたほうがいいのかもしれません。

--
Naoki Takezoe <takez****@gmail*****>