[Hiki-dev] Hiki/RD+-0.1.2

TAKEUCHI Hitoshi fortr****@anet*****

 竹内です。

>拡張子を分けると移行が発生しないってどういう意味でしょうか?
>なんとなくどちらも現行データは移行しないといけないような気がしますが...。

 その通りです。寝ぼけていました。あれからまた考えたのですが、やはりスタ
イルごとにディレクトリを分けた方が良いかもしれません。具体的には、

data ---+--- info.db
        +--- text   ----- ページテキスト
        +--- backup ----- バックアップ

という現状の構成を、

data --+--- info.(defualt|rd+)
       +--- text    --+-- default ----- ページテキスト
                      +-- rd+     ----- RD形式のページテキスト
       +--- backup  --+-- default ----- バックアップ
                      +-- rd+     ----- RD形式のバックアップ

にします。これだと、現行のデータを移行する場合、単純にディレクトリを
移すだけで良いため、shell が使えないレンタルサーバでも簡単に移行できると
思いますし、コードの修正量も少なくてすみそうです。

 試しにこの構成を前提として、Hiki/RD+-0.1.3 ベースでマージしてみました。
その結果、10〜20 行程度の修正で、hikiconf.rb でスタイルを指定してパーサ
を切り替えられるようになったことを(ざっくり)確認できました。

> ただ、CVSにあげるのは、Hiki/RD+-0.1.4まで待ってください。

 了解です。お待ちしております。

 ところで、RD+ フォーマットのデフォルトとして提供する TextFormattingRules
はどうしましょうか。Ruby-GNOME2 Project Websiteの「本サイトのドキュメントの書き方」
で良いですかねぇ? いや、RD+ フォーマットを選択する人なら、あれを読めばわかるで
しょうから(^^;

 FrontPage や SideMenu はデフォルトを RD フォーマットに変換したものを用意して
おきます。いいですよね?

--
TAKEUCHI Hitoshi
http://www.namaraii.com/