[Hiki-dev] ファイル添付プラグイン

TAKEUCHI Hitoshi hitos****@namar*****

 たけうちです。

Masao Mutoh <mutoh****@highw*****> wrote:

> ■ 添付フォーム
> 添付フォームが現在は通常の表示画面にありますが、
> これを、編集画面の方に表示するようにしていただけないでしょうか。
> あるいは、どちらか選べるようにして欲しいです。

 確かに編集画面から添付できる方が機能的な括りで言えば自然かもしれません。
 ただ、編集画面のフォームでテキストを編集し、保存する前にファイルを添付して
しまった場合、編集内容が失われてしまうのがとても気になります。なので、標準の
動作としては現状のままにしたいと思いますが、編集画面にアイテムを追加するため
のメソッドを追加してみました。

(1) attach.rb に以下を追加し、

add_edit_proc(Proc.new do
  s = attach_form
  s << attach_show_page_files
end)

(2) attach.cgi のリダイレクト先を編集画面へ変更(びぼ〜ろくの通り)

とすると、TextFormattingRules からプラグインを呼び出さなくても、編集画面
へ添付ファイルのフォームを追加することができます。

--
TAKEUCHI Hitoshi
http://www.namaraii.com/