[Hiki-dev] テーマのコンパチ度向上について

TAKEUCHI Hitoshi hitos****@namar*****

 たけうちです。

TADA Tadashi <sho****@spc*****> wrote:

> HikiはtDiaryのテーマが使えることになっていますが、実際のところ、あま
> り再現度は高いとは言えません。例えば、多くのNana作品(最近ではfutaba
> とか)などは、かなり悲しい表示になります。

 試してみました。本当ですね。ぜんぜんダメ…

> 1ページ内に<h2>あたりを区切りとしたsectionを複数持つようにページレイ
> アウトを変えられないかとトライしてみたのですが、Amritaに不慣れなこと
> もあって挫折中(笑)です。

 現状、!hoge は <h1> に展開していますが、これを <h2> に変えるというよう
なことだけでなく、色々と手を入れる必要がありそうです。

> で質問なのですが、今後、tDiaryとのテーマコンパチ度を向上させる予定や
> 意欲はありますか? 現在の状況は、デザインにこだわりのあるテーマ作家の

 意欲はあります。とりあえず tDiary と KoBit が生成する HTML を調べて、
対応方法を検討してみます。
 明らかにここがタコなんだよ、いうポイントがありましたら、ご教授いたければ
幸いです。

 ご指摘、ありがとうございます。

--
TAKEUCHI Hitoshi
http://www.namaraii.com/