[Hiki-dev:00822] Re: default スタイルの拡張

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Sat, 18 Jun 2005 01:06:47 +0900,
NAGASAKI wrote:

>  他のリクエストとしては,強制改行の機能がほしいです。
>  表や箇条書きで使いたいときがありますので。
>
>   http://lab.lolipop.jp/fswiki/wiki.cgi/wikistandard?page=WikiStandardByYukichi#p20
>
>  を見ると,「~~」の記号を推奨とあるようです。
>  表見出しと少しかぶりそうなので,できればということでお願いします。

毎度のことながら極力文法の拡張はしたくないので、

def br
  '<br>'
end
export_plugin_methods(:br)

というプラグインを書いて {{br}} でいいんじゃないでしょうか。実際、私も使っ
ています。

>  また,本末転倒(?)と言われそうですが
>  設定で,WikiNameによるリンク機能を使わないようにできると嬉しいです。

これって undocumented でしたっけ。hikiconf.rb で
@use_wikiname = false
と書けば無効にできます。

でもまあ、これは 00default.rb の設定項目にあってもいいような気はしますね。
パッチをいただけたらマージします。:)
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」