[Hinemos-mailing-list 230] Findボタンでのエラーについて

ksage****@digit***** ksage****@digit*****

お世話になっております。
さげはしと申します。

掲題の件について、皆様のお知恵を拝借したく、メールさせていただきます。

現在、CentOS 4.5上にてHinemosマネージャを構築しております。

マネージャのインストール等は正常に行え、クライアントからの接続・アカウント
登録等は正常に行えました。

それで、ノードの作成画面にて、必要な情報を入力後、「Find」ボタンを入力
すると、クライアントがフリーズしてしまい、サーバ上のjboss.logには以下の
ログが出力されます。

2008-02-13 21:21:25,050 WARN
[com.clustercontrol.repository.util.SnmpPoller]
snmpTimeoutError():/192.168.xxx.xxx .1.3.6.1.2.1.25.3.2.1.3.1554 polling
failed at TimeoutError

ログ上ではsnmpの情報取得に対してTimeOutがおきているようですが、Hinemos
サーバ上からsnmpwalkにて上記エラーのMIBを取得しようとすると、以下の様に
なります。

[root @ hinemos]# snmpwalk -v 2c -c [community name] 192.168.xxx.xxx
.1.3.6.1.2.1.25.3.2.1.3.1544
HOST-RESOURCES-MIB::hrDeviceDescr.1554 = STRING: SCSI disk (/dev/sdc)

どうやら対象サーバには該当するMIB情報があるようですが、うまく取得できてい
ないようです。
この場合は[Find]ボタンは使えない、という事になるのでしょうか?
それとも、何か回避策はあるのでしょうか?

※関係あるかは分かりませんが、deploy以下のsnmp-*.xmpの[DefaultTimeout]の値
は
※5000にしてあります。

以上、何かヒントがありましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。