[Iohack-users 146] Re: LANDISK のファームウェア更新

松永 均 matzn****@matzn*****

松永です。

>   IO メディアファクトリーから、HDL-120U を購入しました。

IO DATA ファクトリーストアでしたね。(まだ間違ってたりして)

> DHCP 使用から、固定 IP 使用に変更しただけで、まだ何もいじっていません。
>
> で、telnet 導入のために、ファームウェア更新をしようとして、
> 「高度な設定」を開いたら、中には「MSネットワーク設定」しか無いように見
> えます。

win2000 の IE からだと、「高度な設定」を開くと「MSネットワーク設定」
しか出てこないのですが、linux 上の galeon から開いたら、ちゃんと

> http://www.iodata.jp/support/advice/hdl_1/htm/setup01.htm

にある通りに種々の設定メニューが出て来ました。
お騒がせしました。

# IE でないとダメってのは良くあるけど、IE がダメで galeon なら O.K. っ
# て始めての経験のような。

というわけで、telnetd は入りました。ftp の設定を変更して、landisk ユー
ザで、
put Setup_files.tgz
put base-sh4-for-landisk-20041122.tar.bz2
しました。ftp から見ると場所は /ftpusr に見えました。

で、telnet で入って、root になって、転送してあるファイルを展開しようと
したら、どこにあるのか見つかりませんでした。

/ftpusr って / から見るとどのあたりにあるのでしょうか?