[jnh-dev 2] data.base

argra****@ub32***** argra****@ub32*****

 白方です。

 ソース変更も一段落したので、data.baseの元ねた探しをしてみました。
 以下が元ねたがありそうな項目のリストです。

amulet: [ 魔よけ物語−続・砂の妖精 講談社青い鳥文庫 ]
athen: [ ギリシヤ・ローマ神話 岩波文庫 ]
ape: [ 最後の猿の惑星, ハヤカワノベルズ ]
archeologist: [ インディ・ジョーンズ最後の聖戦 ]
bag: [ シルヴィーとブルーノ完結編 ]
banana: [ ザ・スタンド, 深町眞理子訳, 文藝春秋 ]
blindfold: [ 洞窟の女王, 創元推理文庫 ]
brob: 狂気の山脈にて / 狂気山脈 / 狂気の山にて
candle [ ファウスト, クリストファー・マーロウ ]
cat: ウルタールの猫 / ウルサルの猫 / ウルサーの猫
chest: [ モンテ・クリスト伯 岩波 ]
flute: [ 魔笛 ]
ghoul:[ ああ無情 / レ・ミゼラブル ]
goldgolem: [ イリアス 岩波 ]
grave:[ イエーツ詩集
gremlin: [ 二万フィートの悪夢 ]
gridbug: [ トロン 講談社 ]
knife: [ ユリシーズ ]
lamp:[ アラジンと魔法のランプ ]
lance: [ ドン・キホーテ, 会田由訳, 晶文社 ]
leash:[ 100 と 1ぴきのものがたり]
pit: 陥穽と振子 / 落し穴と振り子 / 穽と振子
royaljelly: [ 異色作家短編集, 早川 ]
scrool: [ 研究社英文学叢書 ]
spider: [シャーロットのおくりもの, あすなろ書房, さくまゆみこ訳 ]
spore: [ ドサディ実験室, 創元SF文庫 ]
staircase:[マイロのふしぎな冒険, PHP研究所, 斎藤健一訳]
trapdoor: [ オペラ座の怪人 ]
venus: [ ギリシヤ・ローマ神話 岩波文庫 ]
web: [ マーミオン, 成美堂 ]
worm: [ デューン 砂の惑星 (1)(2) ]
xoth: [ ゲド戦記 こわれた腕輪, 岩波少年少女の本 ]

 あくまで「ありそうな」なので本当はないのもあるかもしれません。

 ということで、翻訳してくださる方はここに載ってないものから
 手をつけて頂けるとありがたいです。
 また、元ねたから該当部分を引用する作業も大募集です。

# 私もまた図書館で調べてこようと思いますが、
# 斜め読みで該当部分を探し出すのって結構たいへんなんですよ(^^;)

 「ばよえ〜ん」			白方 健太郎			     --
				mailto:argra****@ub32*****
				http://argrath.ub32.org/