[Kazehakase-devel 1763] Re: 0.2.2 リリース

Yuhei Matsunaga <yu-ne****@eos*****> wrote:

> Fedora Core 3のmozilla 1.7.3にも、パッチ(おそらく同じ?)が当たっており、
> 同じコンパイルエラーが出ました。

げ。まじですか。

ちょっと説明しておきます。

Mozillaに当たってるパッチは、ファイルダイアログをGTK+-2.4系のものに置き換えるも
のです。
で、このパッチを当てるとEmbedder(風博士とか)が使うAPIが変わってしまうのです。
そんなわけでコンパイルエラーが出るということです。

というわけで何が言いたいかというと、APIが変わるようなパッチを当てんな、と。
当てるなら、pkg-configが返すバージョン変えてくれ、と。