[Kazehakase-devel 2781] glib 2.13.1でkazehakaze 0.4.6がコンパイル出来ない

Mamoru Tasaka mtasa****@ioa*****

今日は。田坂と申します。
現在Fedoraでkazehakaseの管理をしています。

A.
早速ですが、Fedoraの最新の開発版(外部には正式にはまだ公開されて
いません)で、kazehakase 0.4.6がコンパイルに失敗します。

http://koji.fedoraproject.org/koji/taskinfo?taskID=12823
http://koji.fedoraproject.org/koji/getfile?taskID=12823&name=build.log

i386で手元で試しても同様でした。
どうも /usr/include/glib-2.0/glib/gregex.hを引っ張っているみたいで、この
ファイルでは引数の数が違うようです。

以上、宜しくお願いします。

B.
所で、configure等を見る限りかつてmecab+anthyのオプションがあったものを
強制的にdisableしているようですが、これは一体何だったのでしょうか。
面白い機能であれば、せっかくFedoraにmecabもanthyもありますので、
是非使ってみたいのですが。

田坂 守 <mtasa****@ioa*****>