[LE-talk-ja 70] Re: ISO-2022-JP-MS について

Tomoyuki Asakawa tom****@asaka*****

あさかわ

> 使いたいなら Unicode 化するか CP932 でシステムを作
> るのが筋で
> EUC-JP で使えるようにするのは方向性として違うのではないか
> と、言っているわけですが...。

それが、スジなのは、わかりますよ。
しかし、UTFでの、動作が完全じゃないからですよ。
PHPにしても、PostgreSQLにしても、MySQLにしても。

> 無理やり EUC-JP で何とかしようとしているのが不思議なんで
> すが...。

実際に、アプリつくっていれば、頻繁に遭遇するはずなので、どうし
て、不思議に思うのか不思議です。