[JM:03297] Re: 配布に関わる問題点意識(配色)

IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。

元木さん:
> background-color: lightcyan になってから、
> Google Custom Search の窓の周りの色に気持ち悪さを感じたので
> 背景色を body の background-color に合わせておきました。
>
> P.S.
> 個人的には、lightcyan ベースの青基調は開くたびに
> お化けを連想して気持ち悪いです。
> JM サイトを開く機会が減りますようにw

黄色よりはマシかなと思いますが、いっそ背景は無色でもいいような気もします。
特に、各manpageのHTMLを印刷する、あるいはブラウザでPDF化する、という場面では、背景に何もないほうが印刷物・PDFの仕上がりが綺麗になります。

一方で現状、<h2>のバックは<body>よりも暗めのシアンで塗られていますが、こちらは大きな問題ではないと思います。(あとは好みの問題です。)

このあたりは、あとで私がCSSファイルをいじってみようかと思います。その前にまずはgitの操作を勉強して、プロジェクトへの参加登録もしないといけませんので、今すぐには着手できませんが。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta