[mecab-users 202] ユーザー辞書による形態素解析について

Yoshio Kawano kawan****@livin*****

お世話になっております。
YKawaです。

下記のコマンドを実行すると、エラーが発生します。
解決の糸口となる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご協力をお願い致します。

●実行コマンド
 mecab -N2 -d ../data/DIC/mecab article.1

●実行結果
tagger.cpp(143) [tokenizer_.open(param)] tokenizer.cpp(107)
[unkdic_.open(create_filename(prefix, UNK_DIC_FILE).c_str())]
dictionary.cpp(46) [(magic ^ DictionaryMagicID) == dmmap_->size()]
dictionary file is broken: ../data/DIC/mecab/unk.dic

◎説明
 ユーザー辞書を作成し、『../data/DIC/mecab』に置きました。
 後は、その辞書を使って文書の形態素解析を実施したかったのが意図です。
   『../data/DIC/mecab』には、
        char.bin
        char.def
        dicrc
        matrix.bin
        matrix.def
        sys.dic
        unk.def
        unk.dic
    を、置いてあります。

    マシンが2台ありまして、1台目で作成した辞書を
    2台目にコピーして使っております。
    1台目のマシンでは、正常に解析されるのですが
    2台目では、上記でお知らせしたエラーが発生します。

◎環境
    ・1台目のマシン
            Mecab 0.91

    ・2台目のマシン