[milter-manager-users-ja] milterライブラリを使ったmilterがmilter-managerから素通りされることがある

Kiyoshi SATOH satoh****@hakub*****

さとうです。

この件の補足です。

その後、milter-managerを経由せず、postfixから直接test-milterを呼ぶようにしてテストしたところ、高負荷にしても素通りされることなく処理されることがわかりました。
またmilter-manager経由でウイルスチェック用milterだけを呼ぶようにしてテストしたところ、こちらも素通りされることなく処理されました。
さらにmilter-managerを経由せず、postfixから直接ウイルスチェック用milterとtest-milterを順に呼び出す場合も、素通りされることなく処理されました。

なので、milter-manager経由でtest-milterが呼ばれ、並列での呼び出し負荷が掛かったときだけ素通りされることが起きるようでした。

--
佐藤 潔 (Kiyoshi SATOH) <satoh****@hakub*****>