[pal-devel 404] Re: 勉強会

KATOH Yasufumi karma****@jazz*****

加藤泰文です.

    in message   "[pal-devel 403] Re: 勉強会"
                  Shinsuke Sugaya-san wrote:

> なるほど、面白い案ですね。人が集まるなら、やってみると
> 面白そうですね :) SC2008 や OSC Tokyo とかは、興味が
> ある人がどれくらいあるのかを探るのにも良い機会かな、
> と思っています。

お,そうですね.また報告お待ちしてます.:-)

セキュリティ系の勉強会だと,こういった感じで,関東の人を講師に呼んだり
してやってます.:-)

> これまた、なるほど。ポータルの状況を知るには、
> Liferay とか JBoss Portal(ポータルのコミュニティが
> あるか不明)とか、勉強会などできればいろいろと
> 発見がありそうですね。

どれも同じ標準に準拠しているわけですし,一緒に勉強してもおもしろいかも
しれませんね.

> まずは、日本の Java 系ポータルのコミュニティを探して、
> コンタクトを取ってみる活動を良いかもしれませんね。
> 今週は、SAStruts にはまりそうな予感がしているので、
> 来週あたりにその辺を探り始めてみます(^^; 何か
> 協業できそうなコミュニティがありましたら、上げて
> いただけると助かります〜。

Java 系コミュニティはほとんど知らなかったり... ^^; 仕事で Java ま〜っ
たく関係ないので.^^;

((((    加藤泰文
○-○                karma****@jazz*****