[pal-devel 415] Re: PALポータルとポートレットの現状と今後

KATOH Yasufumi karma****@jazz*****

加藤泰文です.

ここ数年 (?) 作ったもの放置状態ですが... (スミマセン) 動かしてすらいな
いので,自分が作った奴がちゃんと動いているのかすら把握してません.(_o_)

久々に何か作ってみようかなという考えがありますが,Java の知識すら忘却
の彼方状態ですので,いつになるかは謎です.(^_^;)

    in message   "[pal-devel 411] PALポータルとポートレットの現状と今後"
                  Shinsuke SUGAYA-san wrote:

> ============
> ポートレット
> ============

  : (チョキチョキ)

>  * 株式
>   -> 対応済
>      何か拡張した方が良いなどコメントあればお知らせください

開発する時に考えていたのは,
  - 設定画面 (edit モード?) で表示する銘柄の設定.
  - 自分が持っている銘柄の株数,購入時の価格を入れて,損益の表示 (Y!
    とか各社ポータル等で機能がありますよね)
程度は考えてました.

あと,確か今は infoseek の株価表示の画面をパースして,株価を取り出して
いるはずなので,infoseek がデザイン変えたりすると,修正が必要になりま
すね.他にウェブサービス等で取得可能など,適当な取得元があれば良いので
すが,タダで持ってこられる所見つけること出来ませんでしたので,そういう
のがあれば,対応しても良いかと.

>  * 天気
>   -> 対応済
>      何か拡張した方が良いなどコメントあればお知らせください

特にないですよね.強いて言えば,海外の天気の取得でしょうか.

((((    加藤泰文
○-○                karma****@jazz*****