[pochy-user] pop3 受信時のサーバ

sabor****@olive***** sabor****@olive*****

たけふさん、こんばんは。
平中です。
ご連絡頂きありがとうございます。

> 簡単な実装として、パスワード文字列を、各キャラクタ毎に 4bit-shift
> させて、最後のキャラクタの 4bit を最初のキャラクタに足して、オリジ
> ナルの定数を用いて md5 化してしまうと、展開に cpu パワー取られなく
> て良いかと。で、オリジナルの定数の選定を、6bit の乱数を2つ用いて、
> 元のパスワードの先頭と最後に1つづつ付加させて、account.ini に格納
> って案は、如何でしょうか?

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ご存知の通り、
オープンソースである以上、暗号化、複合化部分のアルゴリズムを不特定多
数の人が入手できる状態になっている訳で、今までなかなか良いアイディア
をおもいつきませしたが、時間があれば少しがんばってみることにします。

気長にお待ち頂けると幸いです。