[postgresforest-users 20] Re: 仮想化モジュール経由のDDL発行について

Satoshi Nagayasu nagay****@nttda*****

染田さま、

SOMEDA Takashi wrote:
> ドキュメントについては、個人的にはデバッグする際などに、
> gsc についての詳細情報などがあると良いのかな、
> 等と思います。

確かに。

GSCの設計情報については、また改めてドキュメントに
追加しようと思います(管理者ガイドになるのかな)。

> こちらですが、あまりリアルタイムでの要求では少ないかも
> しれませんが、バッチ処理で別システムからのデータ投入
> などをする際などにはありうるケースかな、とも思います。

なるほど。確かにそうですね。

バッチ処理を行う時に、Forestの仮想化モジュールを通して実行するか、
あるいは通さずに直接各PostgreSQLのノードに実行するかは、
なかなか悩ましいところだったりもします。

各ノードに対して個別にバッチ処理を行うことももちろん可能なのですが、
そうすると開発が少し面倒になるんですよね。。。。

なかなか悩ましいですが、今後も含めていろいろ考えてみたいと思います。

ではでは。
--
NAGAYASU Satoshi <nagay****@nttda*****>
Phone: +81-50-5546-2496