[postgresforest-users 22] Re: コンフィグレーションの選択方法について

Satoshi Nagayasu nagay****@nttda*****

永安です。

Akio KUDOH wrote:
> gscにFOREST_DEFAULT_CONFIG以外のコンフィグレーションを作成した場合、
> JDBCドライバの接続URLやプロパティで、使用したいコンフィグレーションを
> 選択することができるのでしょうか。

はい、JDBCの接続文字列のところで、使用したいCONFIGを指定することになります。

接続文字列で

jdbc:postgresforest:GSC=//host1:5432/gsc,//host2:5432/gsc;CONFIG=myconfig @ testdb

のように、「CONFIG=」として指定する形で切り替えることができます。

> どちらかのドキュメントに記載されているようでしたら、ご教示いただけ
> ますでしょうか。

すみません、まだ内容が固まっていないのですが、
とりあえず「PostgresForest 4.0 開発者ガイド」をSourceForgeに
アップロードしておきました(まだ途中なのですが)。

■PostgresForest 4.0 開発者ガイド
http://sourceforge.jp/projects/postgresforest/document/developers_guide.html/ja/1/developers_guide.html#id16

このドキュメントの「4.データベースへの接続」を参照してください。

よろしくお願いします。