[prime-dev: 140] Re: prime-0.7.4 + uim-0.2.5.2 + uim-prime + tcode

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

On Sat, 24 Jan 2004 21:45:47 +0900
akira yamada <akira****@arika*****> wrote:

> 同じようなことですが報告しておきます。
>
> T-Codeでは「丈」を入力するには「i8」とタイプします。
> このとき選択肢からの選択が行われてしまうためうまくありません。
>
> 何か設定があるのかもしれませんが、よくわかりませんでした。

 設定はまだないです。数字で選択を行わないようにするためのオプションをつ
けないといけませんね。オプションをつけたらつけたで、uimとPRIMEと両方で設
定を行わないといけないという事になるわけですけれども。ユーザ側からすると
ちょっぴりめんどくさいですね。

 ここらへんの設定を共有できるような仕組み(入力方式をtcodeにしたらuimも
PRIMEもtcode用の設定に切り替わる)を作れたら幸せ度が上がりそうだなぁと思
いましたが、そこに辿り着くまでの道はまだちょっと遠そうです。

--
徳永拓之
http://kodou.net/