[prime-dev: 678] Re: prime-0.9.4-beta2_uim-0.4.6_2.scm

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

At Fri, 25 Feb 2005 20:30:48 +0900 (JST),
UTUMI Hirosi wrote:

> どえらく速くなりました。:-)

そういっていただけるとうれしいです。
# 内海さんは、中部地方の人ですか?

> 気付いた点
> 1. 書き始めるときに少し時間がかかる
> uim-prime をデフォルトのエンジンに設定して leafpad を起動。
> 日本語を入力しようとすると、最初だけ少し引っかかるような感じがします。
> (他のどこかに負荷がかかっていたからかもしれません)

このタイミングで、サーバとのセッションの確立と、(必要であれば)サーバ
自体の起動を行っているからです。UNIXドメインソケットを有効にすると
もう少し軽くなるかもしれません。
# 安定性は保証できませんが。

> 2. キーを押しっぱなしにすると途中で表示が止まる
> leafpad を起動して日本語入力をオンにする →
> a を押し続ける → 途中で表示が止まる。
> htop で負荷を見ると、CPUを 90% ほど使っています。

別メールでも触れましたが、uim-prime-0.9.4-rc1 で直しました。
ご確認ください。

> 3. uim-pref で意味表示をオフにしても、SKK由来の説明が表示される
> 例えば "しても" と入力すると、<爲手も 「為」旧字> のように表示されます。

すみません。まだ未対応です。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/