[Pukiwiki-users] Re: autolink

momonga momonga_0001****@encor*****

morikawa です。
すみません、言葉足らずで。

; WikiNoteというページが存在しない以上、WikiNoteのWikiの部分が
; Wikiというページへのリンクが張られます。

WikiNote というページは存在しています。存在してなければ別に何でも
ないんですが・・・

InterWiki と InterWikiName はうまく行ってるんですよねえ。
ところが、Interというページを作ってみると、うまく行かなくなります。

; $autolink = 4 だと、
; 日本語ページなどはわずか2文字で自動にリンクを張られてしまいます。
; おそらく使いにくくなるはずです。
;
; そのような極端に小さい数字は設定しないほうがいいです。

短いと「リンク」に成分の「リン」がくっついたりして確かにそうなのですが、
この辺はサイトの内容にもよるので、トレードオフです。
たとえば自分の緑内障Wikiだと、眼圧とか視野とか房水とか、どうしても
必須の言葉があるので仕方ないと思ってます。

momonga