[rsvg-dev:2] はじめまして。

T.Yamamoto rcn****@gol*****

山本(rcn)です。こんにちは。

 最初はアセンブラ -> C -> C++ -> awk -> Ruby と進んできました。
昔からテキスト処理をいろいろしています。
SVG は、テキストで、グラフィックが書けるところが気に入っています。

  グラフなどを作るのに、直接 SVG を書くのは閉口しますが、
Ruby のライブラリがあれば、簡単にできるので、ライブラリ作りを
楽しみにしています。

 Ruby-SVG ライブラリで作った、グラフが、以下の URL にあります。
      http://www.solar-hpp.org/graph/monthly/mpa.rhtml
      ( http://solar.oyt.jp/graph/monthly/mpa.rhtml に変更予定あり)
このグラフも、グラフ部分だけなら、慣れれば、一時間もかからずにできます。

 これから先、どう、アニメーションや DOM を取り入れていくか、
いろいろ考えることも多いですが、ゆっくり、着実にやっていければと
思います。

 それでは、よろしくお願いします。

----
T.Yamamoto  r****@oyt*****    http://r.oyt.jp/