[Senna-dev 629] Got error 127 エラー & mysqldumpで再構築後おかしくなる?

坂根 有 sakan****@skygr*****

お世話になっております。坂根です。

senna導入後からMYSQLで稀にエラーが発生するようになりました。

エラー内容----------------------------------------------------------------------
DB環境はレプリケーションでマスター1台にスレーブ2台の構成で
CentOS4 + tritonn-1.0.2-mysql-4.1.22-senna-1.0.4 + mecab-0.94 + php-4.4.1です。

MYSQLのエラーログに以下がでます。
070709 10:24:51 [ERROR] Got error 127 when reading table 'テーブル名'

何点か試してみましたことを以下に書きます。

1.テーブルが壊れている場合に出るエラーとのことでCHECK TABLEで対象のテーブルを見てみました。
⇒結果は大体OKなのですが何回か走らせると稀にwarningが表示されことがあります。
warningの内容は、"check warning 4 clients are using or haven't closed the table properly" です。

2.SENNAのエラーログ(senna-log-level WARNING)を出力
⇒以下のエラーがでています。
07/07:14:39:47.013508|w| invalid euc-jp string end on sen_str_charlen

3.senna1.0.7にしてmysqldumpしてDBを再構築
⇒症状が悪化(頻度があがり他のエラーが発生)
SENNAのエラーログに下記のエラーが発生するようになりました。
07/07:18:31:42.884728|w| mi_delete_table: cannot get MI_INFO 07/09:09:55:48.793042|A| mmap(%,4194304,4754)=・パe・・輝$¢・%>

また、これまで発生しなかったMySQLのエラーで下記のものが発生するようになりましたが、
こちらについてはmysqldで扱えるファイル数を増やすことや、table_cacheの数を減らす事
で対応しました。
Error in accept: Too many open files

あと、気になるところで、PHPの持続的データベース接続(mysql_pconnect)が機能していない
ように思えます。これまでは、同じDB・接続元ホスト・パスワードであれば既存のリンクを使用
しておりましたが、再構築後は毎回新たにDBへ接続するようになりました。

エラーコード:127については100%再現する方法がないのですが、
SENNAのFULLTEXTINDEXを貼ったテーブルにINSERT後のSELECT時に発生しています。

恐れ入りますが、アドバイスなどご教授願えますでしょうか。