[Senna-dev 623] Re: tritonnの近傍・関連文書検索について

yukio ishi ishi.****@gmail*****

お世話になっております。石野です。

詳細なご説明ありがとうございます。よく理解できました。

>‥というわけなのですが、実際のところ、関連文書検索機能は、
>小規模な文書セットではあまり有用な結果が得られません。
vインデックスに格納される文書規模が大きくなるに従って、
>各語の特徴量が統計的に意味を持つようになり、
>より関連度の高い文書がヒットするようになります。

文字列データを多めにして、どのようにマッチするか再度試してみようかと
思います。

ところで検索結果の出力順ですが、関連度のようなものでソートされますか?
またその値がある場合、値を確認するすべはありますでしょうか。
できれば、その値を利用してあまりにも低いものは除外するなどの処理を
したいと考えています。

質問ばかりですいませんが、何卒宜しくお願いいたします。

07/06/27 に morit****@razil***** <morit****@razil*****> さんは書きました: