[Senna-dev 595] Re: Senna 1.0.5をリリースしました

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

末永です。

>  さぼり気味だったので、手元のバージョンを更新しようとしたのですが、

portsnapでいつバージョンがあがるかを楽しみにしておりました!

> 手元の FreeBSD 環境で configure しようと
> したところ、
> checking for mecab.h... no
> configure: error: "No mecab.h found"
>
> となってしまいました。

現象を確認しました!

> 含まれている configure の中で、
>   INCLUDES="$INCLUDES `$MECAB_CONFIG --inc-dir`"
> というのがあるようですが、これが
>   CPPFLAGS="$CPPFLAGS -I`$MECAB_CONFIG --inc-dir`"
> という形でしょうか?

autoconfでプリプロセッサ系のチェックでは
CPPFLAGSが使われるということを今学習しました…

Subversion上のリビジョン407で修正させていただきました。
http://dev.razil.jp/archive/senna/
の20070501以降では修正されています。

portsを作る上ではバージョン付きリリースが
あったほうがいいですよね。
1.0.6のリリースを検討しますが、
とりあえず上記の修正だけで問題がないかどうかを
ひと晩様子を見ようと思います。

---
Tasuku SUENAGA <a****@razil*****>