ソフトウェアを無料で配って儲けるサービスを始めようと思っています。
2013-04-11 00:29 (by hryksbt)

オープンソースソフトウェア開発者の皆様へ


Digital-Freeの柴田と申します。

ソフトウェアを作って無料で配り、それが開発者の皆様に収益となって返ってくるサービスを始めようと思っています。
サービスのイメージとしてはMega Uploadというサービスがアメリカにありましたが、あれに似た感じです。

まだ課金昨日はじめ、色んなところが未完成なのですが、ユーザ登録やファイルのアップ・ダウンまでは試すことができます。
順次アップデートを繰り返し本格化していこうと思っています。

Smart Upload
http://www.smart-upload.com/

このサービスを利用していただくにあたり、注目すべきポイントは以下の2つだと思っています。

  • 今までソフトウェアを無料で配布していた方も、お小遣い程度の収益が上がるかもしれません。
  • ソフトウェアを直接販売や広告、アイテム課金などによって収益を上げていた方も、今までの収益モデルを損なうことなくさらに収益を上げるチャンスになるかもしれません。


ちなみに!?
課金構造が実装されていないだけに、データをアップロードするとストレージ料金で私のお財布がすっからかんになりかねませんので、しばらくはお手柔らかにお願いしますね。。。


Digital-Free 柴田

SmartUpload project news list