[tDiary-users-talk: 0273] makerssとmixi連動の件について

中嶋 正人 m-nak****@cable*****

はじめまして。中嶋という者です。

いつもtdiaryを便利に使わせて頂いております。
このたびはtdiaryの利用で困ったことが起きたのでメールさせていただきました。

Generated by tDiary version 2.0.2
# makerss.rb: $Revision: 1.15.2.1 $

makerssプラグインなのですが、私のサイトではmixiの外部日記と連動させてお
りまして、tdiary更新 → rssの更新 → mixiのボット → mixi日記更新となってお
ります。

そこで、訪問者からツッコミを頂いたのですが、それがmixiに反映されてしまい
困ってます。しかもこの訪問者はmixiの友人でもあるのでmixiにコメントが載っ
たことがバレバレに…(汗)

問題は2点あります

1. ツッコミをRSSに反映させない方法
2. 更新されてしまった"makerss.cache"を編集する方法

上記の1.については、現在"makerss.rb"を眺め格闘中ですが、rubyには疎いため
時間がかかりそうです。なにか手がかりを頂けるとありがたいです。

上記の2.については、私のスキルではかなり厳しそうに思えます。テキストなら
なんとか誤魔化せたかもしれませんがバイナリデータのようなので手も足も出ま
せん。"makerss.rb"を解析して新たにキャッシュ吐き出すコードをつくるまでの
余裕はちょっとなさそうです。なにか上手い方法はないでしょうか?