[tDiary-users-talk: 0270] Re: トラックバックの受信が出来ない

MORIOKA Toru vette****@mail*****

vetteです

全然違ってたらすみません。
1つの材料として・・・

On Fri, 21 Oct 2005 18:57:03 +0900
SHINODA Masanori <shino****@netan*****> wrote:

> トラックバックを受信出来ません。こちらから送信は出来ます。
> (トラックバックを打ってみたのは、MovableType で構築されたサイトと、
> tDiary で構築されたサイトから行いましたが受信出来ないようです。
> TrackBack(0) のままです)

> 試しに、自分宛にトラックバックしてみたところ、
>
> when sending TrackBack Ping: Invalid argument - connect(2) (TDiary::TDiaryTrackBackError)
(略)
> というエラーが出ました。(path は伏せ字にしています)

既に確認されてるかもしれませんが
受信したTrackBackが0のままというのは
コメントスパムフィルタではじかれていて非表示になっている
こともありますね。
 編集画面でみてみるか、data格納ディレクトリの 2005/200510.tdc
 (今月の日記なら)を覗くと実は受信してたり・・・。

ソース上はここでraiseしている例外のようなので
レスポンスBODYサイズが0になってるようですね。。

error, = response.body.scan(%r|<error>(\d)</error>|)[0]
if error == '1'
        reason, = response.body.scan(%r|<message>(.*)</message>|m)[0]
        raise TDiaryTrackBackError.new(reason) if urls.length == 1
end

コメントSPAMフィルタがはじくときにBODY無しで返すのか
正常に返すふりだけして非表示にしてるのかは調べてないので
あまり参考にならないかも

(ミスリードになったらごめんなさい)

MORIOKA Toru/森岡徹
E-mail:vette****@mail*****