[tDiary-users-talk: 0458] blog_category doesn't work on 3.0.0

Hiroki Kashiwazaki reo****@iic*****

柏崎です.

tDiary-3.0.0 + blogkit 3.0.0 を使っているのですが,タイトル中のカテ
ゴリ名 (ex: [hogehoge]) をクリックしても,latest_limit 件だけ表示さ
れる記事の中に,hogehoge カテゴリ以外の記事も表示されてしまいます.
表示されるのは,カテゴリを指定しないかった時に表示される
latest_limit 件の最新記事です.

今回の問題とは直接は関係ないかもなお話なのですが,latest_limit を例
えば 1 に設定して hogehoge カテゴリを表示させた時,現状では画面に
hogehoge カテゴリと関係なく最新の 1 記事が表示されるのですが,
blog_category_entry ではその表示とは関わりなく hogehoge カテゴリ
にヒットする 1 件目の記事から列挙されます (latest_limit を 2 にする
と,2 件目の記事から) .blog_category_entry の挙動は「表示しきれな
かった記事のタイトル一覧」なので,この挙動は間違っているような気が
するのですが,みなさまの環境ではいかがでしょうか.

Ruby 1.8.7-p248 で,カテゴリインデックスの初期化,キャッシュの削除は
既に行っておりますが,他に試してみるべき事などありましたらご助言下さ
い.よろしくお願い致します.

--
柏崎礼生@東京藝術大学芸術情報センター
Hiroki Kashiwazaki @ Art Media Center, Tokyo University of Arts.