[Tep-j-develop] Re: osCommerce MS1 日本語化作業リスト

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田邉さん。
田村です。

お疲れ様です。

> C07-11 は何をするのか良く分からないので、簡単に説明を頂けると助かりま
> す。>田村さん

州や都道府県が入っている zones テーブルですが、
次のようなデータが入っています。

# USA
INSERT INTO zones VALUES (1,223,'AL','Alabama');

# Japan
INSERT INTO zones (zone_country_id, zone_code, zone_name) VALUES (107,'01','北海道');

住所入力のときに州名がリストボックスで表示されます。
アメリカなら州名の順に表示すればいいですが(RDER BY zone_name)、
日本の都道府県はそれでは使えないので、
zone_codeの順に表示したいです(ORDER BY zone_code)。

ただ、固定で ORDER BY を変更するのではなくて、
日本語表示のときと、それ以外のときで切り替えたいです。

すべての国に zones があるわけではないので、
zones が存在する場合にだけリストボックスで表示されて、
存在しないときにはテキストボックスが表示されるようになっていたと
思いますが、CVS版で日本の都道府県のリストボックスが出てこないですね。
これも確認してもらえますか? > 田邉さん

> ところで、そろそろデフォルトを「日本語」&「円」にしても支障の無い頃だ
> と思うのですが如何でしょうか?>みなさん

あれ、今のCVSでもデフォルトが「日本語」&「円」になっていると
思っていたんですが...
CVS の oscommerce.sql が入っていないんでしょうか?
それとも関係するところが他にもありましたかね。

> C07□フォームの住所入力部分の変更                            [2]
これは私がやりましょう。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****